神社・神様・パワースポット

2013年3月 4日 月曜日

一粒万倍日

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』とは、十干十二支の組み合わせによって、吉凶を占う日の一つです。

この日は、「僅かな一粒の籾が万倍にも実る豊かな稲穂になる。」ということで、「僅かな元手で始めたことば何倍にも膨らむ。」といった意味です。

一粒万倍日は、新しいことをスタートするのに良い日とされ、特に仕事の始めや開業、会社設立、お金の支出・・・に良い日とされています。
しかしながら、この日に借金をしたり、人から物を借りたりすることは、苦労の種が何倍にもなってしまうので、凶とされています。

また、少ない元手のお金が何倍にも膨らむということから、宝くじを買うのもこの日が良いと言われています。

因みに、2013年3月の一粒万倍日は、次のとおりです。
  8日(金)
 13日(水)
 20日(水)
 25日(月)


投稿者 田口司法書士事務所

STEP1 まずはご連絡

お問合せフォームまたは、お電話 06-4800-7744にてご連絡下さい。
折り返し、ご連絡申し上げます。

STEP1 まずはご連絡のイメージ
STEP2 1回目ご相談

事前にご予約頂けましたらお客様がお困りになっていることや、相談したい内容をお聞かせください。

STEP2 1回目ご相談のイメージ
STEP3 まずはご連絡

問題点や解決方法をご提案させて頂きます。
またご依頼内容に応じて、料金表やお見積りを提出させていただきます。

STEP3 まずはご連絡のイメージ
当事務所では、「まずはご相談から」をモットーにさせて頂いております。お客様のお悩みを「街の法律家」として親身になってお伺い致します。