田口司法書士事務所ブログ

2013年7月10日 水曜日

熱中症!

毎日、暑い日が続きます。
この季節になると、熱中症による高齢者の死亡記事を目にするようになります。
ご高齢者の方、水分をこまめにとって、涼しい所でお過ごし下さい。
以下、時事通信の記事です。

熱中症で死亡相次ぐ=高齢者ら、室内で発見も
時事通信7月9日(火)21時5分
 日本列島は9日も気温が上昇し、熱中症による高齢者らの死亡が相次いだ。農作業などで屋外にいた人が多いが、室内で死亡しているのが見つかったケースもあった。
 埼玉県深谷市中瀬の男性(92)は同日正午すぎ、自宅前のビニールハウス内で倒れているのを家族が発見。病院に搬送されたが死亡が確認された。
 県によると、男性は午前10時ごろ自宅を出て、ハウス内で作業をしていたとみられる。熊谷地方気象台によると、同市と隣接する熊谷市では正午に33.6度を観測した。
 新潟県上越市名立区東飛山の男性(88)は午前11時50分ごろ、自宅近くのあぜ道で倒れているのを家族が見つけた。男性は同10時ごろ、草刈りに家を出たという。
 大分県国東市では午前9時ごろ、女性(81)が自宅寝室で死亡しているのが見つかった。同市消防本部によると、窓は開いていたが、クーラーはカバーがかぶせられ使われていない状態だった。 

                    *:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・
                      〒530-0041
                      大阪市北区天神橋1丁目8番16-303号
                             田口司法書士事務所
                             司法書士 田口多津
                               TEL 06-4800-7744
                               FAX 06-4800-7734
                           e-mail tagutazu_office@ybb.ne.jp
                               *:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*





STEP1 まずはご連絡

お問合せフォームまたは、お電話 06-4800-7744にてご連絡下さい。
折り返し、ご連絡申し上げます。

STEP1 まずはご連絡のイメージ
STEP2 1回目ご相談

事前にご予約頂けましたらお客様がお困りになっていることや、相談したい内容をお聞かせください。

STEP2 1回目ご相談のイメージ
STEP3 まずはご連絡

問題点や解決方法をご提案させて頂きます。
またご依頼内容に応じて、料金表やお見積りを提出させていただきます。

STEP3 まずはご連絡のイメージ
当事務所では、「まずはご相談から」をモットーにさせて頂いております。お客様のお悩みを「街の法律家」として親身になってお伺い致します。